3月終わった。

すでに2018年度ははじまってしまいましたが、
ほんと、先生辞めてても年度末は忙しかった…
ということで、3月の話です。



今月は、2つの苦しいことがありました。
1つは、久々に文章を書きました。
今年度は依頼をすべてお断りしていたんですが、
どうしても書きたかった内容だったので、
えいやっ!って引き受けてしまいました。
たった2ページだったのにめっちゃしんどかった…
ダメですねぇ…
しばらく書いてないとぜんぜんダメ😓
しかも締め切りを1ヶ月近く過ぎての提出…申し訳ありませんでした。



もうひとつは確定申告。
初めてやりました。
日々の帳簿をつけていなかったので、
ちょーめんどくさくて、ちょー難しかったです。
結局、オンライン(有料)のコンテンツを利用して仕上げました。
つかれたー😓



仕事はこの3月で区切りがついたことがいくつか。
日能研のほうは、29日の春期講習の出講で1年間の業務を終了しました。
1年間非常に貴重な経験をさせていたdかいました。
PAJのほうも、28日で一応今年度の仕事は終えました。
こちらも当然ながら非常に貴重な経験を積むことができました。



今月の仕事場所…
八王子、泉岳寺豊洲、入間、新横浜、麻布十番、新横浜、下北沢、豊洲、新横浜、狭山、豊洲、参宮橋、世田谷、軽井沢、吉祥寺、八王子、八王子、本八幡、中伊豆。
最後までよく動いた(笑)
でも、これも、先月で最後。
4月からは軽井沢に腰を落ち着けて仕事しまっす!!