料理 22

大学5年生から本格的にはじめた山田電機工業所の仕事ですが、

6年生で卒業した後も教員採用試験もだめでしたので、

ここの3号さんに、ここへの入職を勧められました。

3号さん?なにそれお妾さん??と思われるかもしれませんが、

この会社には、1号さん、2号さん、3号さん、4号さんがいます。

実は4人兄弟です。全員男。

1号さん(長男)が社長さんです。

3号さんは3男、4兄弟の中では一番とっつきやすい優しい人でした。

 

3号さんに勧められ、ちょっとマジに自分の先行きを考え、

あいまいなまま「そうしようかな」と答えたところ、

社員寮を勧められました。

場所は百草園。

ここにしばらく住むことになりました。

私のほんとの住居は小平市でしたが、

そこはそのままにして2拠点生活がはじまりました。

(続く)