トリツカレ男

トリツカレ男 (新潮文庫)

トリツカレ男 (新潮文庫)

ふらっと寄ったブックオフではない古本屋で見つけた本。
この本屋は安くはないけど、品揃えがバラエティに富んでいる。
しかし…雑然さはマイナスだな。探しにくいったらありゃしない。


さてこの本、
「不器用だけど一途でまっすぐで、だから悲しくて…」
そんな男が登場します。
そういうパターンのお話、私好きなんです。


この話はハッピーエンドで終わるので報われるけど、
こういう男は普通愛されないし、
変わり者扱いされてしまうよね。
でもピュアな心ってもっていたいなぁと思います。
子供達にも読んで欲しいです。

いしいしんじさん、またいい作家さんに出会えました。
イモヅル買いしたいと思います。