2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第6刷になりました

クラス全員がひとつになる学級ゲーム&アクティビティ100 (ナツメ社教育書ブックス)作者: 甲斐崎博史出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2013/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る おかげさまで第6刷がこれより…

1000ログイン

今日嬉しいことがありました。 今日の朝、めでたく、パズル&ドラゴンの1000ログインを迎えました。 なにげに、回数を重ねてきて、 今回のキリ番のログインボーナスでたぶん魔法石が大量にもらえるだろうから、 今やっているドラゴンボールコラボのガチャが…

第73回西多摩PACEのお知らせ

2015年最初の西多摩PACEになります。 回を数えること73回目です。 今年順調にいくと84回、来年で96回、再来年の4月で100回記念ですね。 1ヶ月に1回と、そんな順調にはいかないでしょうが、 再来年のどこかで記念すべき100回という節目が…

ゲーム祭

正月の暴飲暴食が祟ったのか、 今日は初出勤の予定が朝から強烈な腹痛と下痢でトイレがお友達でした。 昨日一緒に飲食した方々、大丈夫だったでしょうか? 未だ時折刺すような痛みに襲われ、朝から何も食えてません さて、5、6日はゲーム祭りでした。 正月…

「WBMでVS」のふり返りで、WBMとは何かがちょびっと分かる

11月の研究授業でやったホワイトボードミーティング(WBM)とグループワークトレーニング(GWT)のふり返りを、冬休み中にやりたいと思っていましたが、なんとも忘年会気分、正月気分が抜けきらないままずるずるときてしまいました。 GWTとWBMを、校内研の…

朝までかかって…

朝までかかってDVD2本。 返却が今日までだったのですもの麦子さんと 特別版 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2014/09/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る そして父になる DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー:…

西多摩PACE今年の予定というか、提案

西多摩PACEの今年の予定です。 いや、予定というか、雑な素案です(笑) 一応シリーズになっている、季節ごとの『ゲーム祭り」シリーズは、 参加者自身によるファシリテータートレーニングの場にします。 あと、これもシリーズになりそうな「だらだら企画」…

明けましておめでとうございます&新春雑感

皆様、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 年賀状を出す習慣をやめて十年ほどたちます。 mixiからブログ、Facebookへと場を変えて、新年の挨拶をしています。 ずぼらですみません。 (mixiって今どうなってるんだろう??…