2018-01-01から1年間の記事一覧

第103回西多摩PACE「だらだらカシラ」のお知らせ

ご無沙汰しています。 7月の100回記念にはたくさんの方々にお祝いの言葉をいただき感謝、感動しまくりの一日でした。 ありがとうございました。 今後とも、西多摩PACEをよろしくお願いします。 さて、予定していた夏のアウトドア企画は、私の都合で中止にな…

西多摩PACE100回記念大会!!のお知らせ

2002年11月18日、東京都西多摩郡瑞穂町武蔵野コミュニティセンターで、 第1回西多摩PACE(実は名前は西多摩冒険教育研究会)が開催されました。 途中2年近い休止期間をはさみ、回を重ねることついに今年の4月で100回となりました。 ※詳しい経緯はここ↓↓ htt…

4、5月終った。

4月2日から軽井沢での仕事が始まりました。 「一般財団法人軽井沢風越学園設立準備財団」という長ったらしい名前の職場になります。 平日は軽井沢で仕事して、週末は狭山に帰るという感じでここまで過ごしてきました。 その結果… 軽井沢に家を借りて住んでる…

3月終わった。

すでに2018年度ははじまってしまいましたが、 ほんと、先生辞めてても年度末は忙しかった… ということで、3月の話です。 今月は、2つの苦しいことがありました。 1つは、久々に文章を書きました。 今年度は依頼をすべてお断りしていたんですが、 どうして…

西多摩PACEのこれから

先の日曜日に、「裏西多摩PACE」と題して、急遽ワークショッップを行いました。 2日前の告知だったので、少人数でしたが、中身濃く1日の研修を終えました。 リフレクションワークショップは、今年度一年間様々なところでやらせていただきました。 今時点の…

2月終わった。

2月も終わってしまいました。 はやいはやい。。。 2月の仕事場所。 外苑前、狭山、八王子、中目黒、本八幡、練馬、東久留米、参宮橋、練馬、狭山、豊洲、福岡、渋谷、豊洲、渋谷、泉岳寺、豊洲。 Nのお仕事は2月から新年度なので、新しい職場(豊洲)に移…

1月終わった。

新年もあっという間に1ヶ月過ぎてしまいました。 2018年の12分の1が終わってしまいました。 このぶんでいくと、1年間もあっという間に終わってしまうんでしょうね。 今年は1月5日が初仕事。 練馬、参宮橋、軽井沢、新横浜、恵比寿、練馬、本八幡、三鷹、新…

2017年終わった。んでもってあけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2018年が始まりました。 この一年、どんな年になるんでしょう。 楽しみです。 記憶を紐解いてみると、2004年の年賀状から書くことをやめたようです。 13年前というと、そうですね、ネットに依存し始めた頃ですね(笑)…