駅伝大会

今日は市の駅伝大会。
職場から2チーム編成してBチームの第3走者で走りました。
距離は3.8km、微妙な距離ですね。
スピードレースです。
チームで一番足が遅いので、それこそ足を引っ張らないようにしなければと妙に緊張しながら襷を受け取りました。
ほぼ全コース学区内なので、見慣れたコースではありますが、
試走を一回もしてないのでどんな感じなのかよくわかりません。
沿道には学区内なのでさぞかし応援の子供たちが…
と思いきや2人しかいませんでした。
それはそれでプレッシャーはありませんでしたが、
ちょっと寂しい感じです。
というか、大会全体的に、沿道の応援が少ないです。


今回も間に練習を2回しかしていなくて、
たぶん散々だろうと思いましたが、
距離が短いこともあって、1km5分を切ることができました。
来週の10kmは1時間を切れるかな???