ゲーム合宿

土日と、神奈川の清川村までゲーム合宿に行ってきました。
毎年この時期に神奈川で行われます。
初めて参加したのが、今から8年前。それ以来、PA系の学習会では一番楽しみにしている合宿です。実に濃厚な二日間で、基本的にアクティビティをぶっ通すというコンセプト。ふり返りなし、だらだら長くしない、安全第一・・・。


今年はなんと約50名の参加があり、老若男女、入り乱れての大ゲーム大会になりました。今回はちょっと遠慮して、ファシリテートは3つしかやりませんでした。どんどんやりたい人が出てきて、この会のねらおうとしていることに近付いてきている感じがしたからです。失敗してもいい場所なんで、どんどんチャレンジしてほしいです。



事務局の高Q、ちか、宿舎のみっちゃん、もっち、お世話になりました。
参加された方々も、とっても楽しませていただきました。ありがとう。また来年会いましょう!!



ちなみに、「モアイ」のわがままぶりは、私の本当の性格ではありません。
あれはあれで、ふり返りのとき使えるでしょ?
いろんな感情が渦巻くじゃない。ね。
にのさんもそれと同じ思いでくるくる回っていたと思います。