今日は大森PACE

5月15日(金)18:00より、大田区立開桜小学校で大森PACEがあります。
今回は、PAのアクティビティからちょっと離れて、
「作家の時間」がテーマになります。
一時間、私が模擬授業を行います。
その後は、実践していらっしゃる方の報告会です。
そしてみんなであーだこーだとおしゃべりしたいなと思います。



どんどん時間が短くなって、
ついには1時間になってしまいました。
宮城で2時間で回してこれが限界!?と思いましたが、
今回は1時間で回してみます。
チャレンジチャレンジ!
今までは作家のサイクルで回していましたが、
一時間の授業のサイクルで回せば可能かな…と楽観しています。




お時間に都合のつく方はぜひおいで下さい。
(って、今日の今日じゃ…ですよね。告知が遅れて申し訳ありません)
大森PACEは月1回、上記の小学校で、
プロジェクト・アドベンチャー(PA)を始めとするアドベンチャ―・プログラムや、
体験学習法に基づくプログラム、教科教育等をよってたかって学んでいこうという学習会です。
ぜひお越しください。




今日はさらに、他校の道徳公開講座の講師も依頼されたので引き受けました。
150人くらいの親子を相手にファシリテートしてきます。
今年度もどんどこ出かけていきたいと思います。