今現在の読書状況

文学サークルが終わって、読書家の時間はしばらく一人読みです。
今読んでる本はこんな感じです。



男子
ラストイニングあさのあつこ 「ドラゴン・ラージャ4」イ・ヨンド
「ちび象ランディと星になった少年」坂本小百合
「永遠のガンダム語録」(株)レッカ社編
「ユウキ」岸川悦子 「ダレン・シャンⅦ」ダレン・シャン
「走らんかい」福本豊
「たくさんのタブー」星新一 「もしもあなたが奴隷だったら」ジュリアス・レスター
「闇の守り人」上橋菜穂子
「エンデュアランス号大漂流」エリザベス・コーディー・キメル
「夢をかなえるゾウ」水野敬也
「ぼくたちが大人になれない、12の理由」ラルフ・ブラウン
アルジャーノンに花束をダニエル・キイス 「ダレン・シャンⅤ」



女子
ハリーポッターと賢者の石」J・K・ローリング 「死界からのメッセージ」川北亮二
ブレーメンバス」柏葉幸子
「銀のいす」C・S・ルイス
野ブタ。をプロデュース白岩玄 「火よう日のごちそうはひきがえる」ラッセル・E・エリクソン
「ルパン対ホームズ」モーリス・ルブラン 「天と地の守り人上橋菜穂子
「世ノ介先生」銀色夏生
「闇の守り人」上橋菜穂子 「Teen Age」瀬尾まいこ角田光代
「カラフル」森絵都
「ぼくらのサイテーの夏」笹生陽子
ダレン・シャンⅧ」ダレン・シャン
「ぎぶそん」伊藤たかみ
「いじわる夫婦が消えちゃった」ロアルド・ダール 「ダレン・シャンⅪ」
ドリトル先生アフリカ行き」ヒュー・ロフティング 「三国志Ⅰ」佐竹美穂
「ひとにぎりの未来」星新一
ダレン・シャン」「クイールへの手紙」石黒謙吾 「秘密の道をぬけて」ロニー・ショッタ―
「エンデュアランス号大漂流」「蒼路の旅人」上橋菜穂子


一行で一人です。
一人で数冊、同時に読んでいる子がたくさんいることになります。
文学サークルのときは全員が複数冊を読んでいました。
自分の読みたい本と、決められた本で。
「先に文学サークルの本を読んでください」といつも言っていたので、
それだけ選書にはこだわりがあるようです。
文学サークルで読まれていた本を読んでいる子が10人にいます。
読んでみたくなるのでしょうね。