ナイフ

しばらくお休みをして申し訳ありません。
怪我の状態は順調に回復しています。
まだ経過観察の部位もあるのですがとりあえず落ち着きました。
物が食えない状態でしたので、強制ダイエットになり、
7キロほどやせました。
このままこれは続行しようと思います。


ナイフ (新潮文庫)

ナイフ (新潮文庫)

身につまされる話ばかりで読んでて辛くなりました。
でもリアルなことでもあり目をそむけちゃいけないなとも。



教師として。



前の「小学五年生」でも感じましたが、
子供が主人公だけど子供向けではないなと。
子供にも読めるだろうけどなんか勘違いしそうで、
あまり読むのが得意でない子に読ませるのは怖いですね。