大阪

ここ数年、大阪に行く機会がとても増えました。
毎回講師を依頼されて行くんですが、
今回はかわいい後輩の結婚式でした。
講座前の悶々とした気分で出かけるのではなく、
朝の8時から新幹線でビールを飲み始め、
新大阪駅構内「だるま」で串カツ&ビール、
結婚式でおいしい料理とビール、
関西の陽気な仲間とビール、
翌日もまた朝から新世界の立ち飲み屋で串カツ&ビール、
「だるま」総本店で串カツ&日本酒、
梅田「蛸之轍」でたこ焼き&ビール、
帰りの新幹線で焼き鯖寿司&ビール、
てな感じで飲み食い続けました。
そして、今、まだ飲んでます(笑)



大阪はおもしろいです。
学校はしんどいという話をいろいろ聞きますが、
ちょっとでも力になれたら嬉しいです。
今年は、2月、4月、7月と、3回行くことになってます。
うーん、大阪からのお誘いは断れないなぁ・・・。