横田フロストバイト

宮城でおいしいお酒をいただいて、
そのまま仙台の夜をたっぷり満喫すればよかったのですが、
実は次の日どうしても外せない用事があり、
その日のうちに深夜バスで東京までもどってきました。




外せない用事がこれ…


横田基地の中で行われるマラソン大会です。
ラソンは今から5年前にやめてしまって、
(と言ってもその前2年間だけやってただけですけど)
実に久しぶりのレース復帰です。
前にやってた時は、けっこう大まじめに練習とかしてたので、
2年間でかなりのところまで伸ばすことができました。
そして、昨日、その5年後…



いやはや衰えるのはやいですね〜
たった5㎞のレースだったんですが、
ベストのタイムより10分以上も落ちていました。
ま、練習もしてませんでしたからそんなもんなのですが、
途中息切れするは、腰が痛くなるは、終わった後膝が抜けそうになるは…
どうしようもありません。
来月は10kmです。
これは練習しないとやばいですね。
がんばります。




さて、横田基地です。
アメリカです。
ここは、一応「カリフォルニア州」なのです。
とうぜん、アメリカ人ばかりです。
スタッフもほとんどがアメリカの方々です。
ボランティアも子供たちからいっぱい参加していました。
とってもお祭り気分です。
ラソンのレースって、このお祭り気分が好きなのですが、
横田のフロストバイトはもうその中でもピカイチなのです。


アメリカンな食い物がテントで売られています。
その後ろでNAVYの方々が豪快にハンバーガーやホットドックの肉焼いています。

これはホットドックとチリ。


その他、おいしそうなものがいっぱいありました。
そして、横田のフロストバイトのいいところはこれ。

大会記念のトレーナーが参加者にもれなくプレゼントされる事です。
ほかのレースはTシャツですけどね、ここはトレーナー。
んで、デザインがとってもかっちょいいのです。