文学サークルの本

昨日今日とお部屋のテーブルで引っ張りだこの本たちは、
第三希望までのセレクションで振り落とされていったのでした。



んで、結局…
残ったのは6冊。
「ゾマーさんのこと」(2グループ)
「永遠の夏休み」(2グループ)
「ぶらんこ乗り」
「ルイーゼの星」
「カラフル」
「だれが君を殺したのか」
です。


実は一番人気は「だれが君を殺したのか」でした。
少ないところに移ってくれるように頼んだ時、
一番移動してくれたのがこのグループだったのです。
けっこう目が肥えてきたかな。
一番人気がなかったのは「Litlle DJ」でしたね。
あまりにも軽すぎるきらいがあったか、恋愛は敬遠されたか。
梨木香歩湯本香樹実はもう読みつくされた感があります。
まぁ、残った本たちは順当です。



わたしの一押しの「ぶらんこ乗り」が残って良かったです。(ホッ)
ひらがなが異常に多いのが効いたかな(笑)