クリスマス会

うちの学校は先週金曜日まで。
最後の一日はなんかやろうということになって、
なんかやりました。



事前に何も決めなくて、
前日に「まあなんかぐちゃぐちゃと楽しもう」と提案し、
何したいか聞きました。
なんか作る、なんかPAする、なんか外で遊ぶ…ということで、
なんか知らんが準備が始まりました。



放課後何人かの子が残って装飾。


輪飾りは2年前に4年生の時に使ったのを、しぶとくとっていたので、
ちゃちゃっと飾って完了。
あとは花飾りやら黒板装飾やらで楽しんでいました。



当日はお料理に2時間。
メニューは、クリームケーキに、チョコケーキに、お汁粉に、ホットケーキに、ポップコーン。
それぞれやりたいもんを選んでチームになって勝手に作ってもらいました。

クリームケーキ

ホットケーキ

爆撃ホットケーキ

ケーキ三種



立食パーティー後、「走りたい」というので、
カロリー消費の外遊び。
どろけいと、ドッジビーで楽しみました。



教室にもどってプレゼント交換しておしまい。


全部私のおぜん立てです。



放課後何人かの子たちが残って嬉々として…