西多摩PACE今年の予定というか、提案

西多摩PACEの今年の予定です。
いや、予定というか、雑な素案です(笑)



一応シリーズになっている、季節ごとの『ゲーム祭り」シリーズは、
参加者自身によるファシリテーターレーニングの場にします。



あと、これもシリーズになりそうな「だらだら企画」ですが、
ゴリ、せいこさんときて第3弾、第4弾を考えています。
だらだらと語ってもらい、だらだらと実践を垂れ流してもらいます。
ん?せいこさんはさすがにそうじゃなかったか。。。



それ以外は、イノベーションを起こせそうな方々をお呼びして講座を行います。
学校や授業でこんなすごいことやってます的な講師は呼びません(笑 だらだらシリーズ以外)



夏休みはこれも恒例になりつつある、野外へ出てのアドベンチャープログラムを行います。
スピンオフ的にやっていた山行ったり海行ったりしていたのを、
一昨年にやったように、青梅・奥多摩企画みたいにしてまとまったプログラムにしたいなぁと思っています。
誰か企画してみません?



ブッククラブもときたまやりたいと思います。
今のところ、「寄生獣」でやろうと話が出ています(マンガじゃん!)
これも誰か企画してみません?



ここまでは例年通りなんですが、
それ以外にですね、西多摩PACE企画のことをやりたいと思っています。
上記の、野外企画やブッククラブもそうですが、
参加している人たちでなんか企画するってのはどうですか?
あとですね、西多摩PACEになかなか参加できない方々、私たちを呼んでくれません?
甲斐崎博史じゃなくて、西多摩PACEという学びの集合体をいつもやっている狭山市から飛び出させて別の場所で行うというようなことをやってみたいなぁと思っています。
全国行脚します。
旅行気分で。
行きたい人たちで。
いろんなところでいろんな人たちと遊びたいなぁと思っています。
どうでしょう?
楽しそうじゃないですか!😄





あ、次回は2月の15日(日)を予定しています。
魅力的なイノベーターを呼ぶ予定です。
お楽しみに!