「このマンガがすごい」

「このマンガがすごい」大賞のマンガが並んでいたので買ってみました。



オトコ編第1位は、初回掲載時を週刊マガジンで読んだ『聲の形』でした。

聲の形(1) (講談社コミックス)

聲の形(1) (講談社コミックス)


初回は読み切りでしたが、反響が大きく、しばらくして連載になりました。
初回読み切りが載ったとき、「これは絶対ヒットする」と感じました。
売れるというか、支持される作品はわかるんです。
衝撃的な作品でしたから。
連載されてからは残念ながら途中で読むのやめてしまいましたが、
いつか単行本を買って読んでみたいと思っています。

第2位が…


これ?2位?
って感じです。
まあ、一応買いましたが…
うちの娘はおもしろいと言ってました。
私は…

さあ、次いってみよう!!
今回の一押しはこれ!
第3位!!



これは。。。。
泣くね。。。。
うん。
なんだろう。
この感覚。
みなさん、1位、2位はどうでもいいので、
おじさんたちは特に、この第3位を買って読もう。
おじさんたちは特に。



ちなみにオンナ編第1位はこれ。


これは先生は読んどいたほうがいいかもね。
先生という立場では詳しくコメントできないところがあるので、
どこかでこっそりと感想交流しましょう。
私はけっこうズシンときました。
これ、かかえているものはかなり重いよね。


てなわけで、いろんなものから逃避していた日曜日でした。(笑)