雪が降ってきました。

久しぶりの雪です。

最近、軽井沢は雪が少なくなってきたそうです。

でも、日本全国的にそうなのかもしれませんね。

 

鹿児島から東京に出てきて、

ほんと冬の寒さは嫌でした。

厚着をするとかそんな習慣なかったので、

洋服が1番めんどくさかった。

何着ていいかわからんかったのです。

ずっとおんなじ服着てたなぁ。。。

 

九州でも、都城はくっそ寒かったです。

小学2年生の夏から4年生の夏までいましたが、

人生において、霜焼けになったのはここだけです。

4年生の夏から宮崎に移りましたが、

ここは天国でした(⌒▽⌒)

 

軽井沢は、平気で氷点下10度とかになりますが、

0度くらいだと最近はあまり寒く感じなくなりました。

軽井沢は、冬の晴天率はとても高いので、

日差しがあると、とてもあたたかく感じます。

あー、あと、肉ついたのもあるな。

 

月曜日は雪遊びができそうです。