やりたいことって

前の投稿に関わるのだけど、

やりたいことが仕事になるってどんな感じかなぁと改めて考えてしまいました。。

このページに、公立小学校の時に、やりたいことが全体の仕事に対してどれくらいの割合かを書きました。

 

kaisaki37.hatenadiary.org

 

じゃあ、今はどうなのよ?

という質問を、先日学校の研修会で同僚に投げられました。笑

 

「ノーコメント」です( ̄▽ ̄)

 

このときに考えたのは、「やりたいこと」ではなくて「やりたい仕事」のことでしたから、ちょっと観点が違いますね。

 

やりたいことと仕事がつながっていれば、やりたいこととやりたい仕事が同じになるかといえば、たぶんならないと前投稿で書きました。

こちらには、同じにしたくないと書いてますね。

忘れてた。笑

 

kaisaki37.hatenadiary.org

 

でも同じになったらやっぱり楽しそう(⌒▽⌒)