日光白根山

しばらく更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした。
先週は土曜日の玉川大のセミナーに始まり、
昨日の月曜日の遠足まで怒涛のような一週間でした。
少しずつアップしていきます。



先週の火・水曜日の二日間で日光移動教室の実地踏査に行ってきました。
今年の移動教室もがらりと今までと変わります。
だって「目的」がちがうもの。
目的が違えばプログラムも変わるのは当たり前。
その詳細はまた本決まりになったらお知らせします。


日光白根山です。
2日目のチャレンジコースの一つです。
関東以北の最高峰です。
日本百名山の一つでもあります。
数えてみたら私これで15座目でした。


シラネアオイが満開でした。
でもこれは栽培されたもの。
野生のものにはお目にかかれませんでした。


がうすさん
雪はこんな感じで樹林帯の中の登山道には残っていました。
森林限界を過ぎてからは谷間に残るだけで、
歩くのには支障なしです。