第6回体験型環境教育プロジェクト

私の教え子が中心になって企画しているプロジェクトがあります。
環境教育に関心のある方(大学生じゃなくてもいいらしい)はぜひ参画してみてくださいませ。




自分の教え子がこのような体験学習法的なプロジェクトにかかわっているとうれしいですね。
この子のいる学年は、プロジェクト・アドベンチャー(PA)をはじめて取り入れた学年です。
私がPAを取り入れた経緯を知っている方は、
「あー、あの学年ね…」と思う、あの学年です。
さして子供たちには印象が残っていないようでしたが、
私としてはかなり思い入れのある学年で、
今まで受け持った卒業生の中では一番熱い(厚い)つながりがあるように感じています。
PAのこともありますが、
何かと世話をやかせた子供たち(もう大人だけど)はいまだにかわいいです。

********************************

●〇第6回体験型環境教育プロジェクト 
          学生スタッフ募集についてのお知らせ〇●

突然のご連絡失礼します。

「それいけ!たまレンジャー!!」の学生スタッフの山西沙祐里と申します。

今回は今年で6回目を迎えます、「体験型環境教育プロジェクト」の学生スタッフ募集についてお知らせさせていただきます(^^)
まず体験型環境教育プロジェクトの概要です!


■概要
===============================
開催日:<第一部>平成21年8月6日(木)、7日(金)
    <第二部>平成21年11月7日(土) 
 
場所:<第一部>国営昭和記念公園 花みどり文化センター・・・立川市
    <第二部>高尾の森わくわくビレッジ・・・八王子市
 
内容:小学生を対象に、体験を通した環境教育を行う

テーマ:食育と地産地消
 
主催:社団法人 学術・文化・産業ネットワーク多摩
================================

このプロジェクトに運営スタッフか、
当日スタッフとして参加していただける方を募集しています!

運営スタッフの方には企画の段階から参加していただき、
当日スタッフの方には8月の当日のスタッフとして参加していただきます。

*食育に興味がある
*環境についてもっと学びたい
*子どもが好きだ
*他大学の学生と交流したい
*新しいことに挑戦したい
*何かに真剣に取り組みたい

・・・という方にはこのプロジェクトはうってつけだと思います!
ゼミ単位でも個人単位でも参加していただけますので、
ぜひ周りのお友達を誘ってお気軽にお問い合わせ下さい(^^)
皆さんのご応募を心よりお待ちしています!

参加を希望される方は下記の応募フォーマットに必要事項を記入して
tamataiken@yahoo.co.jpまでご連絡下さい★

==========応募フォーマット==========

①氏名
②大学名
③学部名
④学年
⑤希望形態(運営or当日)
⑥連絡先(PCアドレス、携帯アドレス、電話番号)

============================

■応募締切
平成21年6月14日(日)24:00(運営スタッフ)
7月10日(金)24:00(当日スタッフ)

※運営スタッフと当日スタッフの応募締切が異なるのでご注意ください!
※気になることや質問などがありましたら
 tamataiken@yahoo.co.jpまでお気軽にお問い合わせください(^^)