チャレンジクエストin清里振り返り⑦

もうこれで最後にします。
めんどくさくなったので…
全員分見たい方は連絡ください。
全員分、文集にまとめてあるのでそれあげます。

**********************************
「気持ち」
 ぼくは1日目、PAをした。そのときに、たくさんのPAの種目があり、それをやった。最初は、みんなの意見が合わなかったり、ちょっとしたことでもめていたりしていたけど、チャレンジを手伝う人のアドバイスで、だんだんみんなの意見が合ったり、一人一人に「やるぞ」という気持ちが出てきたので、なんとかチャレンジをクリアすることができた。だけど、ぼくは、これで終わりとは思わなかった。なぜかというと、それは、成功して終わりではなく、ちゃんと成功したら、そのきっかけを振り返らなくちゃいけないからだ。そしてぼくは、「あっ、これはやっぱり、一人一人のやるぞという気持ち(ハート)が成功のきっかけだ」と思った。ぼくは、次も、このような同じチャレンジがあったとき、一人一人のやるぞという気持ちや、ちょっとしたことでもめないということをして、チャレンジをクリアできるといいなぁーと思った。
*********************************

さてさて、彼のサイクルは今、回っているんでしょうか。
私の見た限り、教室の中では回っていると思います。
回そうと努力している姿はよく見えます。