夏休みの読書4

ハーフ (teens’ best selections)

ハーフ (teens’ best selections)

草野たきさんの作品はお初です。
とっても心温まる表現でいいですね。


お父さんが犬…ではなくて、
お母さんが犬である3人?家族の話。
でも犬が主役の動物感動ものではありません。


あとからじわじわきいてくる…そんな本です。
でもかなりよくよく考えるとショッキングなところもあります。
さらりと書いているんですけどね。
ちょっとした狂気があります。
お父さんの姿や、真実を知った息子の場面とか…


草野たきさん、ちょっと追いかけたくなる作家です。


時計はとまらない (偕成社ミステリークラブ)

時計はとまらない (偕成社ミステリークラブ)

恐怖度はいまいちでしたが、
先が読めないストーリー展開はなかなかでした。



ここにきて累計2000ページを超えました。
そろそろ秋のブック・クラブの準備を始めます。
ちょっと長編にチャレンジします。