今日のブッククラブの絵本

今日は(昨日か)大阪でライティング・リーディングワークショップの体験講座でした。
リーディングワークショップの中のブッククラブで使った本です。


ねんどの神さま (えほんはともだち (27))

ねんどの神さま (えほんはともだち (27))


わたしのいもうと (新編・絵本平和のために)

わたしのいもうと (新編・絵本平和のために)


じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし


手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)


おおきな木

おおきな木


ちょっと重いテーマの本もありますが深まります。
ぜひ。



講座の中で、私のオススメの本を、ブッククラブと読み聞かせで5冊ずつ紹介してくださいとのことだたので、
講座の最中にずーっと考えてて、
以下の5冊ずつになりました。



まずはオススメのブッククラブの本5冊。

ギヴァー 記憶を注ぐ者

ギヴァー 記憶を注ぐ者


流れ星におねがい (フォア文庫)

流れ星におねがい (フォア文庫)


西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)


竜退治の騎士になる方法

竜退治の騎士になる方法


ミカ!

ミカ!


オススメの読み聞かせ(考え聞かせ)の本5冊。


ミロとまほうのいし (世界の絵本(新))

ミロとまほうのいし (世界の絵本(新))


にじいろのさかな (世界の絵本)

にじいろのさかな (世界の絵本)


てん

てん


勇気

勇気


ウエズレーの国

ウエズレーの国


いやー、5冊に絞るのは難しい…。