第41回西多摩PACE&ダイアログwith the 焚火のお知らせ

皆さま



新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、いろいろと日本全国お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。



さて、早速の告知です。
2012年も西多摩PACEは元気に発進&発信します!
あっ、そうそう、前回の終わりに、
西多摩PACEがいつから始まったかお話しましまたが、
あれは間違いで、ほんちゃんがあとから気付いて調べてくれたことには、
PACEは、2002年に始まっているんですね。

http://cgi.members.interq.or.jp/rabbit/shiro/maku2land//pa_osasoi.htm
http://www.interq.or.jp/rabbit/shiro/maku2land/pa-news1.htm
http://www.interq.or.jp/rabbit/shiro/maku2land/pa-news2.htm
PACEの歴史…
http://d.hatena.ne.jp/kaisaki37/20101222/1292948758



ということは…
なんと今年は西多摩PACE10周年!!ということなんですね。
そして、順調に回を重ねて(8月を除いて)いけば、
第1回が開催された11月には…
なんと50回というキリ番になるんですねぇ。。。


ですので、
今年の11月には、
『西多摩PACE10周年&50回記念大会』を開催予定です。
お楽しみに!



本題に戻る…



では次回の告知です。
次回は午後の部と、夜の部の2部構成になっています。
夜の部はいつもやってる「飲み会」ではなくて、
場所を移してのちゃんとした活動になっています。
以下詳細です。

********************************


第41回西多摩PACE



期日:2012年1月21日(土)

わかりやすいように【午後の部】と【夜の部】にわけて書きますね。



==================================

【午後の部】



時間:13:00〜17:00



場所:東京都羽村市生涯学習センターゆとろぎ 創作室1
    http://www.hamura-tokyo.jp/shisetsu_gaiyou/yutorogi01.html


内容:今回のコ―ディネーターは「たかし」です。
   何がテーマになるかはまだ未定ですが、
   若き有望なファシリテーターであるたかしの想いや知己に触れるのが私は楽しみです。
   また、参加者の中で、飛び入りファシリテート希望の方は、
   参加申し込み時にお知らせください。
   それを鑑みてたかしがコーディネートします。
   私も一つ二つやってみたいです。


持ち物・服装:
   持ち物は特に必要ありません。
   飲み物があるといいかもしれません。
   服装は軽い運動のできる服装でお願いします。
   女性の方はスカート、パンプスは不可です。
   土足でけっこうです。


参加費:500円



==================================

【夜の部】  


時間:18:30〜随時


場所;東京都青梅市御岳の多摩川河川敷
       (宿泊する方はこちら↓↓↓
       駅前山小屋「A−yard」 http://www.a-yard.net/ )




内容:夜の部のコ―ディネーターは「りょうちゃん&たかし」です。
   羽村から場所を移して、御岳の多摩川の河原で、
   盛大に真冬の焚火をします。
   その焚火を囲んで、ダイアログ(対話)しましょうという企画です。
   自然の中で、川の流れを聞きながら、皆で火を囲む…
   あえて話す必要もないし、話したければ話せばいい…
   たぶんその時に何をするかは決まると思います。
   



持ち物:
   携帯カイロがたぶん重宝すると思います。(背中に貼れるやつ)
   食べ物はこちらで用意しますが、特にこれを食べたいと思う方は、
   アルミホイルに包める形で持ってきていただけるとありがたいです。
   飲み物は各自でご用意ください。
   アルコールが入っていたって全然かまいません。
   すぐ近くにセブンイレブンがありますので、
   自宅からビール1ケースとか持ってこなくても大丈夫です。
   みんなで買い出しに行きますんでその時でも大丈夫です。
   青梅の銘酒「澤ノ井」をぜひオススメします。
   飲み物食べ物持ち込み大歓迎です!   
   なお、宿泊される方は、
   それなりの用意を自分でチェックリストを作って用意してきて下さいね。
   


服装:寒いです。
   真冬です。
   区内と3〜5度は違います。
   区内が雨だとこちらは雪のことが多いです。
   防寒対策はしっかりしてきてくださいね。
   前面は焚火で暖かいですが、背面は寒いと思います。



参加費:1500円程度
    (宿泊される方は、+3500円かかります)



移動:羽村から御岳までは車で移動しますので、
   大荷物でも大丈夫です。
   自分の車でも大丈夫です。
   新宿行き最終電車は、23:02発になります。
   立川行き最終電車は、23:21発になります。
   翌朝の始発は、5:22発になります。
   


その他:もしかしたら次の日のプログラムも何か飛び出るかもしれません。
    今、御岳・奥多摩はアツイのです。
    そのへんの話も焚火と一緒に…


※追加の連絡はメールでお知らせします。
※質問も下記アドレスまで遠慮なくどうぞ。


================================


申し込み:
   氏名、所属、連絡先メールアドレス、携帯番号、
   ①午後の部 ②夜の部 ③宿泊 のうち、どれに参加するのか
   (たとえば、全部参加する人は①②③)
   を明記の上、
   kaisaki37とhotmail.comの間を@で結んだアドレスまで送ってください。


締め切り:
   宿泊希望の方の申し込みは1月18日(水)まで。
   午後の部、焚火の部の申し込みは当日でも大丈夫です。

   ※宿泊する方のキャンセルは、キャンセル料が発生しますので、
    なるべく早くのキャンセル通知をお願いします。

 

********************************



以上です。
真冬の焚火…楽しみましょう!