理化学研究所5

みなさんお待たせしました。
隠れファンがいるともっぱら評判の、
VS理化学研究所情報5です。




今回はちょっと高度なことに挑戦した3人組です。
ネットで話題になっていた「あれ」です。
そう、「あれ」
http://matome.naver.jp/odai/2142994176683946501



さあ、こんなもんが少女たちの手で作られるんでしょうか??



材料は・・・

まあ、これは親御さんの協力がないとできないわけで。。。
ご協力感謝します。



さて研究です。。。


つくり方もいろいろ調べており、
さらには、家でも予備実験済み・・・
こねこねここねこねこねこね・・・・


と書いていますが、そうんな簡単にこねこねしているわけではないらしかったです。
研究やっている最中は私はこの子たちに張り付いていません。
邪魔だろうし、好きなようにやりたいだろうし、まあ、そうしないといろんなことが育たないと思っているので。。。



で、できた!!


ん?んん?
イメージしたのとはだいぶ違いますが、とりあえず「それらしきもの」はできました(笑)


角度を変えると・・・・
きれいですね〜



しかし、これで彼女たちが満足するはずがなーーーーい!!!
ということで、リケジョたちの挑戦はまだまだ続くのです。。。




ちなみに味は・・・
うーん・・・・って感じです(笑)




(この活動は、昨年の11月のものです。続きは翌週に行われ、そこではなんと!!…ということで、ご期待ください 笑)