第84回西多摩PACEのお知らせ

第84回西多摩PACEのお知らせです。


4月、新学期が始まりました。
みなさん、どんなスタートを切ったことでしょう。
Facebookにはいろんな教室の「はじまり」が見えて、とてもフレッシュな感じです。
私自身は久々の低学年担任となって、まさにリフレッシュしています。



さて、前々から開催要望の高かったライティングワークショップの体験講座を開催します。
私は「作家の時間」として取り組み始めてはや10年となりました。
今年は低学年ではじめてチャレンジします。
どうなりますやら…楽しみです😄



今回、午前中は、ライティングワークショップに取り組んでいる方の実践報告をしていただき、午後に、参加された方々の体験をと考えています。
報告してくれるのは、
秋吉健司さんと田中光夫さんです。


秋吉健司さんことけんじは、西多摩PACEのコアメンバー、そして昨年度は連続講座ももっていただいた体験学習法実践者のトップクラスの方です。ライティングワークショップもその体験学習法を教科教育に!というアプローチで迫っているトップランナーです。


田中光夫さんことみっちゃんは、マルチに才能を発揮していらっしゃるこれまたトップランナーです。私が実践を始めて1年後にはもうすでに取り組み始めた(同じ学校の同僚だったんです)先駆者的な方です。


午前中はこのお二方の実践にたっぷりと浸っていただき、
午後にはみんなで「作家の時間」を楽しく体験しましょう。
午後の部のファシリテーターは私(KAI)がやります。😄
当日まであまり日がなく申し訳ありません。
たくさんの方々のご参会をお待ちしています。


******************************
第84回西多摩PACE「ライティングワークショップ体験講座」


日時:4月29日(金)
    9:45 受付開始
   10:00 ブリーフィング 甲斐崎博史
   10:10 第1講座 実践報告① 秋吉健司さん
   11:10 休憩
   11:20 第2講座 実践報告② 田中光夫さん
   12:20 質疑
   12:30 昼食 休憩
   13:30 第3講座 ライティングワークショップ体験講座 甲斐崎博史
   17:30 質疑
   17:45 振り返り
   18:00 終了予定
   18:30 懇親会

場 所:狭山市市民交流センター(中央公民館)
    午前:第1ホール
    午後:第5学習室
持ち物:筆記用具 ノート 
服 装:今回アクティビティは行いませんので、紋付袴、着流しでもかまいません。
参加費:3000円

※実践されている方々は、出版物や作家ノート等あればお持ちいただいてみんなで見合えればいいなぁと思います。 

たくさんの方々の申し込みをお待ちしています。
 

申し込みは以下の「こくちーず」からお願いします。

http://kokucheese.com/event/index/392557/