坂戸市民チャリティマラソン

先週に引き続き、今日も走ってきました。
今日は坂戸市坂戸市主催の市民マラソンです。
なので・・・


すごい人です。
市民マラソンの特徴の一番は、
子どもが多いということ。
ご多分にもれず、市内の全野球、サッカー、バレー、バスケ、その他もろもろのクラブチーム所属の小学生、
市内の全運動クラブに属する中高校生がいたんではないでしょうか??
というのは冗談として、いやそれでもすごい人人人でした。



高校生の陸上選手ってすごいですね。
速いし、力強いし、なんにしても…美しいです。
ああいう身体にはもうなれないんだなぁ…と思うとうらやましい限りです。





けっこうしっかり運営されている大会で、
なんと、先導車に、パトカーと白バイまで走っていました。
待機場所もいっぱい施設があって、トイレもいっぱい。
なかなか落ち着いて過ごすことができました。


コースは畑の中。なんにもさえぎるものなし。
折しも11月中旬とは思えない気温の高さで、
暑くて暑くてかなりばてました。


写真はコースとは違いますが、
こんな感じの田園風景の中を走ります。


こーんな、屋敷森付きの豪農の家があったりして、
なかなか関東平野の風情を醸し出しています。



さてさて、今回は10kmにエントリーしました。
昔走り込んでいた時のベストは47分台でした。
そこまでは無理としても、1km5分台で走れればOKという目標でいきました。
前半はキロ5分30秒でいってたんですが、
後半失速…結果…59分09秒。キロ5分台ぎりぎりです。
まだまだですね。
でも半年前の上里でのマラソンは1時間12分ですからかなり伸びました。



消費カロリーを早速取り戻すべく…

餃子にビール!!

さらにもう1軒、餃子にビール!! はしご餃子&ビールです。



しかし…家に帰ったら、そこにも餃子が待っていました…


餃子とビールとマラソンの関係はこの本で。

マラソン1年生

マラソン1年生


ラソンはじめようと思っている人にはぴったりの本です。
ほぼすべて共感できる中身でした。
たかぎなおこさん、おもしろいです。


次回は、地元狭山のクロスカントリー大会です。