最後のブッククラブ

最後のブッククラブになりました。
今回の選書は以下の通り…。


時をさまようタック (児童図書館・文学の部屋)

時をさまようタック (児童図書館・文学の部屋)


精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)


二分間の冒険 (偕成社文庫)

二分間の冒険 (偕成社文庫)


テラビシアにかける橋 (偕成社文庫)

テラビシアにかける橋 (偕成社文庫)


カラフル

カラフル


穴 HOLES (ユースセレクション)

穴 HOLES (ユースセレクション)


ああ無情 (講談社青い鳥文庫)

ああ無情 (講談社青い鳥文庫)


ヒルベルという子がいた (現代の翻訳文学( 3))

ヒルベルという子がいた (現代の翻訳文学( 3))


ねずみの騎士デスペローの物語

ねずみの騎士デスペローの物語


竜退治の騎士になる方法

竜退治の騎士になる方法


きよしこ

きよしこ


白旗の少女 (講談社青い鳥文庫)

白旗の少女 (講談社青い鳥文庫)


あのころはフリードリヒがいた (岩波少年文庫 (520))

あのころはフリードリヒがいた (岩波少年文庫 (520))


ギヴァー 記憶を注ぐ者

ギヴァー 記憶を注ぐ者




以上14冊です。
私のブックトークの後に選択されたのは…

「時をさまようタック」
テラビシアにかける橋
「穴」
「ねずみの騎士デスペローの物語」
「竜退治の騎士になる方法」
きよしこ
「白旗の少女」
「ギヴァー」
の8冊になりました。
唯一のノンフィクションが選ばれました。



ギヴァーを全員で読む…ということもやろうかと思ったのですが、
(冊数は40冊そろってて、今実は他の学校の先生が実践しています)
まあ最後だし、好きな本読むほうがいいかな…と思い、
選書することにしました。



さてさて、どんな読みを展開してくれるか、楽しみです。