7月終わった。

7月が終わりました。
27年ぶりに評価事務のない7月でした。



さて、7月の仕事場です。
練馬、本八幡、五反田、麻布十番高田馬場、練馬、恵比寿、渋谷、本八幡、高尾、渋谷、軽井沢、練馬、下北沢、藤沢、浦安、麻布十番、麻布、中野、経堂、上石神井、新横浜、練馬です。
練馬率高いな。



新しい職場では、普段の出講授業と、
ライティングワークショップ(子ども向け・指導者向け)と、
リフレクションワークショップ(指導者向け)をやらせてもらえました。
ところ変われど、学び続けることは大切だなと感じました。
子どもたちはどこでも同じだし、先生たちもどこでも一緒です。
学び続けるということは、真摯で美しいなぁと思います。



夏期は長期遠征が続きます。
あそびも仕事も。
昨日、3泊4日で南アルプス荒川岳悪沢岳)と赤石岳に登ってきました。
山行3日間のうち、2日間が雨でした。
最終日ようやく晴れましたがもうすでにピークには登り切った後(笑)
最後の小屋で、朝日に照らされた山塊を見れたことでよしとします。



今日はこれからフェリーで大島に向かいます。
これは仕事です。
2泊3日です。
楽しみます。
美味いもの食べてきます😄