学校へ行こう

 

学校へ行こう ちゃんとりん

学校へ行こう ちゃんとりん

 

 いとうひろしさんの絵本は大好き。

はじめて作者を意識して読んだ絵本はこれ。

 

ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)

ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)

 

 読書へのアニマシオンの講座で読みました。

これを含めて5冊シリーズになっています。

 

 

 

絵本以外にも、今回の本のようなお話も書いています。

低・中学年向きですが、

大人が読んで語り合ってもなんだか深まりそうです。

「伏線」のミニ・レッスンにも使えそう‥

 

全部、吹き出しで書かれた作品です。

ようするに、2人の女の子の会話で話が進んでいきます。

でもやっぱり、いとうひろしさんは、絵本の方がいいな(^ ^)