忘年会

昨日は大森PACEでした。
ヒューマンラダーをファシリテートしました。



これは子供たちがやっているところ。
2グループ、それぞれ違う方法でクリアしました。



トラストフォールは、腰が痛かったので見てました。
もうひとつ、トラストフォールにはトラウマがあって、
いま一つやる気になれないのです。
特にあのようなグループの状態ではまったく…
まぁ普通はあの状態ではやらないでしょうが、
研修だ、体験だ、と割り切ることもできないのです。


飲み会はおもしろかった。
「PAの世界はまだ狭い」っていう話が出て、
あーそんなんだ…って思いました。
いろいろ話したんだけど、
いざ思い出そうとするとなかなか思い出せないもんだね。



明日(あーもう今日か)は、夢の島でバレーの東京都大会です。
去年は準優勝だったので今年こそは…と思っているのですが、
今年は練習にほとんど参加できず、
腰も膝も痛く、体重も増えまくりでどうも調子が出ません。
まぁなんとか楽しんできます。