夏休みの読書1

約束 (角川文庫)

約束 (角川文庫)


泣いた。
私が読む前に、子供に紹介したんですが、
その子も泣いたと…
でも一編、ちょっとやばい表現が…
やはり、明らかに児童文学でないという作品は、
先生が先に読んでみないといけませんね。
その子は昨年の夏、川嶋誠を紹介して失敗していたのにね…
(あー、瀬尾まいこも…)



石田衣良ちょっとはまるかも…
YAみたいなのもけっこう書いてますよね。
この夏いくつか読んでみようと思います。


心のなかの幸福のバケツ

心のなかの幸福のバケツ

仲間内では話題になっていましたが読んでませんでした。
なかなかシンプルで分かりやすいです。
うちのクラスでは今、ポジティブシンキングが流行っている(意味も言葉も)ので、
夏休み明けどのように提示しようか楽しく考え中…



これで、300ページはいったな。