第34回西多摩PACEの報告

2年10カ月ぶりの復活です。




西多摩PACEについては後日ゆっくり語ります。
まずは活動報告。



*********************************


第34回西多摩PACE
   「にのさんの、プロジェクトアドベンチャー解題」


日時:2010年12月12日(日)
     AM9:30〜PM4:30


場所:福生市市民会館(公民館)第4・5集会室


ファシリテーター:にのさん(二宮孝さん)
アシスタント:マイコ(藪麻衣子さん)



参加者:30名



アクティビティリスト

・キャベツ
・鼻のおまじない
・バキューン
・ひざすりトントン
・グーとパー
・お猿のかご屋
・ロボットさん
・せーの!
・見えない共通点
・カンフーの達人
・フィンガーフェンシング
・ミラーストレッチ
・コントローラー
・トゥタッチ
・ウェーブ
・ハブユーエバ
・前後左右
・あやとり


休憩


レクチャー


・数集まり




・ビート


昼食


・Being



・背中の紙
・トイレタグ
・蜂
・ペアタグ
・Wペアタグ
・フープリレー



・IBゲーム




プラトン


振り返り


以上です。



にのさん、まいこ、遠いところからわざわざありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
再開後一発目、弾みがつきました。
またまたおひまでしたら遊びに来てください!



********************************


さて、今回は、再開後のキックオフイベントということで、
西多摩の方々、および、以前のPACEの参加者、
ヤガイカツダーの方々にしか広報をしませんでした。
当ブログでもお知らせしませんでした。
報告を見てから、「行きたかった…」と思われた方、
誠に申し訳ありませんでした。
ちょっとお詫びの意味をこめて、前々からの方々を優先したのと、
これからのことを考えて、西多摩の方々を優先しました。



でも、今後は一般に向けて広報していきます。
基本、アドベンチャーですので、誰が来てもよし!
基本、体験学習法なので、やってみなけりゃわからん!
というスタンスでいきます。



理論はあとからついてくる。



次回は1月下旬の予定です。
ファシリテートしたい人、募集します。