第44回西多摩PACEのお知らせ

皆さま、新年度、どのようにしてスタートしましたでしょうか???
私は、職場を異動しまして、新たな気持ちでスタートを切りました。
月曜日から、本格的に子どもたちと一緒にクリエイティブな毎日を過ごすことになります。
楽しみです!




ということで、
第44回西多摩PACEのお知らせです。
以前から予定していた日程になります。
ただ…場所を立川と予定してしましたが、
残念ながら「君達にはまだ早い!」
ということで、西多摩に押しとどめられ、
福生」での開催になります。
羽村から福生へ、次は昭島あたりかな…
と、少しずつ都会に進出しようかと思います。





って笑っている場合ではありません!
以下告知文です。


******************************

第44回 西多摩PACEのお知らせ  


  「学級・学年づくりのプログラムデザイン」


期日:平成24年4月21日(土)



時間:13:00〜18:00




場所:東京都福生市さくら会館(福生市民会館の前です) 第三集会室
            
  http://www.city.fussa.tokyo.jp/map/m1cpmb000001rixt.html
    
    JR青梅線牛浜駅 徒歩8分
    

内容:今回のコ―ディネーターは「KAI」です。

   「学年・学級づくりのプログラムデザイン」
   ※学年、学級の一年間のビジョン、目標設定、
    そのためのプログラム等を考えていきます。
    様々な職場で汎用可能なテキストを使いますので、
    どなたでも参加可能です。
    自分の職場に置きかえて、一年間のデザインを考えていきましょう。



   
持ち物:パソコン(あったほうが便利です)
    延長コード(あったほうが便利です)
    同僚の先生(いたほうが便利です)
    一年間の教育課程、行事予定、シラバス等(ないと作れません)
    筆記用具(あったほうが便利です)
    飲み物(あったほうが便利です)
    

   ※今回は服装はおしゃれしてきていいです。
    



参加費:500円



その他:夜は牛浜駅周辺で、懇親会を予定しています。
    ま、ようするに、飲み会です。


*******************************


以上です。
多数の方々のご参会をお待ちしています。



申し込みは不要です。
来たい人は、なるだけ、同じ学年の先生を連れてくると、
これから一年のビジョンを共有できると思います。



すでに学年間にのっぴきならない亀裂が走っている人は、
学年づくりはあきらめて、学級づくりのデザインをしましょう。