小田井宿

昨日、小田井宿を歩きました。

ここが目的地ではなかったのですが、

目的地に行く途中にあったので、

車でなく歩いていく方法をとりました。

昨年春、警戒宣言で埼玉に帰れないとき、

中山道でも歩くかと思い始めて、

沓掛宿追分宿御代田駅まで歩いていたので、

御代田駅までしなてつできて、駅から歩く。

そして、これで3つ目の宿場町制覇です。

私は史学科なので、どうしても歴史的なものに目が奪われてしまいます。

道を歩くのにもちょっとしたこだわりがあります。

kaisaki37.hatenadiary.org

kaisaki37.hatenadiary.org

この2つのエントリーを読むと、

私の歩き方がわかります。

だからめっちゃ時間がかかる‥笑

 

小田井宿もおもしろかった。

追分よりも整備されてない感がまたよし。

ちょっと路地に入ると、気を引くものたちがわんさとありました。

次は岩村田宿だな。

ここは酒も飲めそう(⌒▽⌒)

 

おさんぽプロジェクトやりたいけど無理だろうなぁ‥