グースバンプス

グースバンプス (1) 恐怖の館へようこそ (グースバンプス 世界がふるえた恐い話)

グースバンプス (1) 恐怖の館へようこそ (グースバンプス 世界がふるえた恐い話)

グースバンプス (4) ぼくの頭はどこだ (グースバンプス 世界がふるえた恐い話)

グースバンプス (4) ぼくの頭はどこだ (グースバンプス 世界がふるえた恐い話)

通知表つけで夜中まで残っていたときに、
なぜだか読んでしまった本。
どういうセレクションだ!?



怖い話し好きの子供たちのために、
いくつか怪談、ホラー物も用意してあります。
「妖怪レストランシリーズ」とか「学校の怪談シリーズ」とか、
ちゃちなものは用意してありません。



その中の1冊。
というかシリーズ物ですね。
これはなかなかにコワイです。
文学的匂いもしてなかなか読み応えもあります。
いきなりスティーブン・キングは子供たちには難しいでしょうから、
まずはこの本、オススメです。


ちなみに、「学校の怪談」の一番最初の本、
一番最初の映画の原作になった本は、
かなり怖いです。
これ。

学校の怪談 (集英社文庫)

学校の怪談 (集英社文庫)